ライフ・ラボ

実践と行動、試行錯誤を綴るブログ

はてなブログ公式の、はてなブログの使い方を参考にこのブログを整えていく

 

こんなのあるんですね!!

 

hatenablog.com

 

 

とりあえず見て、やってみます。

 

目次をつけるやり方がわかったよ

22222

33333

 

44444

目次!こんな簡単だったんだ

次回からさっそく使っていきます。

 

 ブログに特徴を持たせる

セルフブランディング、認知度を高め、印象付ける

 

やってみます

①ブログ名変更

②ブログ説明、ひとこと簡潔に

 

画像、めんどいと感じるのは私だけ?みんあ偉い。

③記事内にオリジナル画像を使う

自分を表現できる素材かあ。今後、

読んだ本、ヨガのアーサナ、自分で描いた絵、とか載せてみようかな?

ああ、あと子供の教材とか

 

④カテゴリー

よしつくるぞこれは

自分とブログを読み手に紹介する

①ニックネームとプロフィール画像

これはさっきやった

 

②プロフィールモジュールで記事ページに紹介

初めて聞く言葉。さっき設定したのとは違うのかな?この記事書き終わったら確認してみよう

 

aboutページ

経歴や趣味など長めの自己紹介

ブログカスタマイズ

デザイン編集画面「カスタマイズ」タブの「ヘッダ」で、ブログタイトル画像


基本設定で、ブログアイコン

詳細設定で、ブログのアイキャッチ画像

 

あとは

テーマ

デザイン

 

 

やってみます