ライフ・ラボ

実践と行動、試行錯誤を綴るブログ

ブログ新設しました。これから、よろしくお願いします。

はじめまして。

 

ブログ新設にあたり、最初の記事を書きます。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

 

このブログで書いていきたいこと

学んだり、実践したことを記事にしたい。

ブログの書き方、自分の興味があること、

実践しながらブログと自分を成長させていく、育てていく。

 

例えば、のちょうどいい例が直近であって。

 

この記事を書き始めた時に、

 

目次つけたいなーと考えて、やりかたを知らないから調べようとしたんです。

 

それをだまって目次をつけるのではなくて、

目次のつけ方の記事をつくって、

その記事から目次付きにして今後も活用していく

 

みたいな。

 

 

あとは、

心理学や食事、運動、育児のことについても

そんな感じでやっていきたいと思ってます。

 

 

このブログを始めた経緯

月10万円の収入がほしい と思いつつも、
考えるだけで行動せず、月日がたっていた。


いままでいくつかブログ立ち上げて頓挫した経験あり。
社会貢献したい。いままでしたいしたいと思って結局…。

 

実践したり、試行錯誤したり。ブログの書き方や収入を得るまでの道を含め、
いまの私のそのまんま、等身大でスタートしてもいいのでは。

 

そうすることで
・誰かの役に立つかもしれない
・コソコソ考えてばかりだった自分から抜け出して、アウトプットしながら成長できそう

 

こんな感じです。

 

いまのままでは、誰得へんてこ無価値ブログ・記事・文章

なのですが、、、

 

あえて超ありのままの私スタートで、

こんな感じで始めてしまいます。

 

だって、考えると時間かかるし、やんなっちゃうから。

 

私が興味ある事、こだわり

最近は、

心理学、食事。

とくに科学的な裏付けある系が好きです。

 

あとは、

ヨガ、教育、かなあ。

 

もともと本を読むのが好き

映画も漫画も好き

運動は好きだったけど、大人になってから全然やってない

 

これからしていきたいこと

月10万円の収入を得る。これは、このブログでって意味ではなくて、

いまはまだ何で得るかはっきりしていない。

 

アウトプットとして、読んだ本の記事も書きたいな

 

最近ヘルシオホットクック買ったので、それ系も書きたいなんて思ってる

 

あと、愛用品紹介とか。

誰かもわからない私のなんて興味ないかなとも思ったけど、

もうそういうのも気にしないでいこう!笑

 

心理学、ヨガ、教育、のこと。

 

方針や信念や価値観も変わっていくかもしれない。
それも含めて書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

本も書きたい。

 

かんたんな自己紹介

30代女性、1児の母、夫はアルコール依存症とお医者さんに言われました。

離婚するか悩んでいる真っ最中。子供の為にはどうしたらいいか答えがでていない。生きていればいろんなことがあります。

 

なかなか色々な経験をしてきたんじゃないかなって思っているので、

ブログを読んでくださる人が楽しんでくれたらとっても嬉しいです!

 

 よろしくお願いします!