ライフ・ラボ

実践と行動、試行錯誤を綴るブログ

肉じゃが!らでぃっしゅぼーや×ヘルシオホットクック

大好きならでぃっしゅの食材と調味料を、ホットクックを使って調理して、

肉じゃがつくりましたー!

 

おいしかったー!

簡単だし楽だしおいしい。

よかったよかった。

 

いい調味料だからか?経験上、私が使っている調味料は濃いというかしっかりしるんだよね。

レシピみると、え、これ濃すぎない!?って思うわけ。

 

だからレシピより控えめにいれてます

 

レシピはたぶん、市販の一般的な調味料で作られている気がする。

 

らでぃっしゅ×ホットクック

の、レシピ、わたし記していきたいかも!!で、、ゆくゆくはまとめて、、

 

 

忘れないうちに今日のメモ

 

肉じゃが4人前

公式レシピより

醤油 大4→はつかり大2.5

酒 大3→こんにちは料理酒大2

砂糖 大3→てんさいとう大3

みりん 大2→味の母大2

 

お味は、おいしかった。家族の評判もよし。

てんさいとう大2でいいかも

 

 

商品リンクもはったりしてみようかな?

思うことどんどんやってこー